入会案内

JT2Aでは随時入会を受け付けています。JT2Aの活動にご興味があればJT2Aの全体会議や各TFにお試し参加ください。なお運営委員会は正メンバーのみとなりますのでお試し参加できません。全体会議は月1回のペースにてオンラインまたは西新橋近辺にて開催中です(現在は基本的にはオンライン開催となります)。お試し参加をご希望の場合はJT2A(JNSA)事務局までご連絡ください。お試し参加は数回程度を目処にお願いします。

JT2Aの活動目的及び事業内容や運営方法については会則をご覧ください。

2021年6月更新:
入会種別は正メンバーサポーターの2種類となります。サポーター制度は、主にJT2Aの成果物等の情報を得てご利用して頂くことを想定しています。ユーザー企業だけでは無く、セキュリティベンダーであってもサポーターとしてご参加頂けます。

メンバー種別全体会議/成果利用JT2A/TF活動参加JNSA活動参加年会費
正メンバー○ JNSA正会員24万円
※JNSA年会費
サポーター△ 運営委員会承認4万8千円
オブザーバー△ 運営委員会承認△ 運営委員会承認無償

正メンバー:

JT2A正メンバーは、運営委員会・全体会議・各TFへの参加が可能なフルメンバーとなります。JNSA正会員の権利もありますので、JNSAの電子署名WGを含めた各WG/TF等のJNSA活動への参加も可能です。

JT2A正メンバーになる為には、JNSA正会員年会費24万円)の資格が必要となります。JNSA加盟時に事務局に対して「JT2A加盟」の依頼をしてください。正メンバーとしての参加は基本的には法人となります。

JNSA入会についてはJNSAサイトの「入会案内」からお願いします。

サポーター:

JT2Aサポーターは、全体会議に参加して各TFの活動状況を知ると共に成果物を利用することができる参加方法です。なお運営委員会承認があればJT2Aの各TFの活動も可能となりますのでご相談ください。サポーターはJT2A活動のみ参加が可能です。JNSAの電子署名WGを含めた各WG/TF等のJNSA活動への参加は出来ませんのでご注意ください。

JT2Aサポーターをご希望の場合は、サポーター入会申込書に必要事項を記入の上で申込書記載の送付先までご提出ください。受領後にこちらからご連絡を差し上げます。JT2Aサポーターは、法人・個人の区別なく入会可能で、年会費は4万8千円です。セキュリティベンダーであってもサポーターとして参加が可能です。

オブザーバー:

JT2Aオブザーバーは、原則として公的機関・任意団体および大学等の関係者であり、適宜アドバイスを頂けると運営委員会が認めた場合にJT2Aへの活動参加が可能です。各TF等への参加は運営委員会にて認められた範囲内となります。